さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月02日

◇移転先?◇

http://ch00495.sapolog.com/

「ch00495」をのこすあたり、未練たらたら(^^;

**********************

「チャンネル北国tv」が無くなってしまう生まれ変わるそうです。
リニューアルなのだそうです。

http://staff.sapolog.com/e2518666.html

「チャンネル北国tv」は2012年4月30日をもって閉鎖
ブログも表示されなくなるそうです。

新URL:http://sapolog.com/
新名称:札幌エリアの活性化を目指す地域ブログサービス「さぽろぐ」

「過去エントリーに札幌エリアの記事もあるから」と無理やりこじつけて、登録しました。
登録しました・・・けど・・・寂しいなぁ・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by みほ@〇〇だより at 18:16│Comments(12)
この記事へのコメント
コブタ島の写真(画像)は移転させてほしいのだ。
Posted by はなゆー at 2012年03月02日 18:59
チャンネル北国から「さぽろぐ」への転居の不具合の解決策?
http://ch06075.kitaguni.tv/e2519124.html
念の為同じ作業を今日したら 一時間弱で移動完了メールが来て確認すると大方大丈夫でした...
Posted by はなゆー(やきとりファン) at 2012年03月02日 19:32
う~ん、わたしも今考え中なんですが・・・
chナンバーは残そうかと思ってたら、先越された~
未練ですかねぇ。
Posted by manbow at 2012年03月02日 19:57
☆はなゆーサマ
うははは、承知しました。


☆manbowさま
そうそう、未練、未練。
過去記事そのものは移行できているように見えます。
Posted by みほ@小山だより at 2012年03月03日 16:16
とりあえず引越しが技術的に失敗した場合に備えて、重要な過去ログは手作業で「グーグルブロッガー」に移築作業中。
Posted by はなゆー(やきとりファン) at 2012年03月04日 07:04
こんにちは。
先ほど、私も「さぽろぐ」に移転完了しました。
一度失敗して、二度目にクリア。とりあえず、ほっ、です。
みほさんは「移転先かも」なのですね。^^*
Posted by もこ. at 2012年03月06日 01:34
☆はなゆーサマ
手作業・・・いーっぱいあるから大変でしょうねー。
ガンバレ。


☆もこ.サマ
こんにちはー。
私も近日中に作業予定。ドキドキ。
Posted by みほ@小山だより at 2012年03月06日 17:50
【ご連絡】チャンネル北国から「さぽろぐ」に転居できました

過去ログの数が多すぎるだけに、技術的に厳しかったようだが、なんとか引越しできました。
Posted by はなゆー(やきとりファン) at 2012年03月07日 21:19
ブログの管理画面→ブログ環境設定→Google+1ボタン
ここは「表示する」に切り替えたほうが良いです。検索エンジン対策効果がまったく違ってきます。

Google+1ボタンについては以下を参照されたし ↓
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000062-zdn_n-inet


ツイッターとフェースブックのボタンも「表示する」に切り替えると吉。
Posted by はなゆー(やきとりファン) at 2012年03月08日 16:53
☆はなゆーサマ
エンジェル(^^)
Posted by みほ@小山だよりみほ@小山だより at 2012年03月09日 17:06
みほさん、先日はコメントありがとうございました。
あの時はまだ閉鎖されるなんて夢にも思いませんでした。
私も“卒業”を考えてます。
アジト内blogはさぽろぐに引っ越しさせるとして、
それ以降のことは決めかねています。
さぽろぐではchのついたURLにするのを
真似させてもらおうと思ってます!
北国ではお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by nio at 2012年03月10日 00:02
☆nioさま
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

北国tvのチャンネル名を残している方、
何人も何人もいらっしゃいますね。

みんな同じ思い・・・。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2012年03月12日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇移転先?◇
    コメント(12)