さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月08日

◇キラキラがお塩の入れ物に◇

oyama20050308b.jpg

市役所前の横断歩道で作業していました。舗装がへこんだ所の白いラインを温め直して、上からキラキラ光る粉(ガラスビーズ?)をパラパラとお塩のように振りかけていましたが、その入れ物は金属製の調味料入れでした。へぇ〜。

オマケ写真の元ネタは、昨年6月に小山市関連を検索していて見つけた、文芸サークル「evergreen」メンバーの徒然日記内、「烏有先生さんによるエントリー」です。
「・・・方面」の「面」の字が、勢い余ってマスクメロンに・・・?

*****
ガラスビーズ:区画線のはなし(国土交通省東北地方整備局サイト内)
面白いのでついで:道路標識、区画線及び道路標示に関する命令 目次(国土交通省サイト内)

あなたにおススメの記事

Posted by みほ@〇〇だより at 09:22│Comments(5)
この記事へのコメント
方面の面はどうするんだろう?後日談を楽しみにしてます。
Posted by kuronekokotoshan at 2005年03月08日 13:49
わたしもまいてみたい
(☆o☆)キラキラ(☆o☆)キラキラ

マスクメロンが食べたくなってしまった・・・泣 
どうしてくれるのぉー
道路をみてメロンがたべたいだなんて・・・わたしってどんなに
はらぺこだっていうの??
Posted by pikori at 2005年03月08日 18:58
今もあるのかな?driveする時注意していましょう!
Posted by jun1940 at 2005年03月08日 21:03
マスクメロン、凄いですね。
大発見ですね。
こんなのがあるならジョージアのCMもあながち嘘じゃなさそう。
Posted by m@ at 2005年03月09日 21:34
ことしゃん
すり減ってきているから、そのうち書き換えられちゃうんでしょうね。今のままであって欲しいなぁ。たのしいもん。

はらぺこpikoriさま
メロンと言えば北海道。佐藤@北国tvさんに、シルバーメダルの副賞にとねだってみましょう♪

jun1940さま
いらっしゃいませ(^^)
笹竹ブログ、見ごたえがあります!
メロンは小山市街から50号を東に結城方面へ。小山市横倉新田430、小山ゴールドレーン(ボーリング場)の前にあります。

m@さま
「トレマ」は何年も前にヘンテコネタ満載の本、VOW(宝島社)に載っていました。何巻も出ていて、掲載されているネタも面白いけれど、コメントがバツグンで大好きでした。最近は???
Posted by みほ at 2005年03月10日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇キラキラがお塩の入れ物に◇
    コメント(5)