さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月23日

◇またクリスマスツリー◇

大好きなクリスマスソング「クリスマスの12日」のオーナメント(RUSS社)を飾りました。

◇またクリスマスツリー◇
(上の画像はRUSS社のもの)

「クリスマスの12日」は、1日目から始まって12日目まである長い歌ですが、
最後の12日目の歌詞は:

"12 Days Of Christmas"
On the twelfth day of Christmas, my true love sent to me
Twelve drummers drumming,
Eleven pipers piping,
Ten lords a-leaping,
Nine ladies dancing,
Eight maids a-milking,
Seven swans a-swimming,
Six geese a-laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French hens,
Two turtle doves,
And a partridge in a pear tree!

クリスマスの12日目には、
12人の太鼓を叩く人たちと
11人の笛を吹く人たちと
10人の飛び跳ねる貴族たちと
9人の踊る貴婦人たちと
8人の乳を搾る娘たちと
7羽の泳ぐ白鳥と
6羽の卵を生むガチョウと
5つの金の輪と
4羽のさえずる小鳥と
3羽のフランスの雌鳥(めんどり)と
2羽のコキジバトと
1羽の梨の木に留まったヤマウズラを
恋人が贈ってくれた。


このオーナメント、裏側もかわいいのでご紹介します。

乳搾りの娘たち
◇またクリスマスツリー◇

の後ろ姿
◇またクリスマスツリー◇
ほっそりした腕がステキ・・・

4羽の小鳥
◇またクリスマスツリー◇

の後ろ姿
◇またクリスマスツリー◇
肩に手(羽根)を掛けちゃったりして、なかよし~(^^)
 
 
おまけ:後ろ姿は普通だったけど、態度がでかくて笑っちゃうめんどりたち
◇またクリスマスツリー◇

おまけ2:歌を試聴>>> http://www.emusic.com/album/10924/10924993.html

おまけ3:歌の説明>>> http://en.wikipedia.org/wiki/Twelve_Days_of_Christmas
           キリスト教の行事を歌った歌だとか、替え歌がたくさんあるとか、この贈り物をするにはいくらかかるかとか・・・

********

おととしは父が12/25に退院。ことしは母が12/25に退院。
クリスマスプレゼントだと思うことにしよう(^^;

あなたにおススメの記事

Posted by みほ@〇〇だより at 22:11│Comments(8)
この記事へのコメント
うわー 可愛いっ ちゃんと後ろ姿があるなんてっ
気分盛り上がりーですね。
歌詞を読んで「なんて太っ腹な恋人だろー」と思ってしまいました(笑)
Posted by きょろ at 2006年12月23日 23:58
こんにちは☆初めまして、かやといいます。
小山市でグーグル検索していたらたどり着きました。
オーナメント、かわいいですね~♪
今夜は楽しいクリスマスイブ、になりそうですか?

小山、いいとこですよね♪
Posted by 可矢 at 2006年12月24日 11:07
☆きょろサマ
5つの金の輪(金の指輪だと思っていた)をくれたというのが
この歌が好きな理由の一番ですわ~。私にも誰かくれ~。
本当は宗教的な意味があるんだそうですが(^^;

☆可矢さま
いらっしゃいませ(^^)
可矢さんはステキなイブになりましたか?
私はなぜか蕎麦を食べに行くことになり、大晦日のようなイブになってしまいました。(謎)

小山、とても気に入っています。いいところですね♪
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月24日 22:50
Merry Christmas♪
いや~可愛いオーナメントだこと。
お父様とお母様が入院っていうのは一大事だけど
クリスマスに退院って解釈するとポジティブで素敵ですねえ(^^)
Posted by Hide at 2006年12月24日 23:16
すごいオーナメントだなぁ。
クリスマスだけなんて、もったいないなぁ。
Posted by manbow at 2006年12月25日 03:24
☆manbowさま
ねっ、いいでしょ(^^)
写真では見づらいけれど、
笛吹きたちと踊るおねーさんたちの顔がシンプルでかわいいの。

両親は80歳と73歳になりましたから、
故障が起きるのもしかたのないことかも。
長生きしてくれて、ありがたいと思います。


☆Hideさま
素敵ですよね~。
ただ、結構重たいので、作り物のツリーの枝がさがっちゃいます(^^;
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月25日 21:06
とっても素敵なオーナメントです!
でもよく見ると!聖歌隊だとおもったのが
ちちしぼりのむすめたち・・・っていうんですかーー!(W

これ 牛じゃなくて オルガンってのがほんとではないかと・・・
((W ← しぼられたおっぱいにみえないこともない
Posted by pikori at 2006年12月29日 06:19
☆pikoriさま
うふふ、バケツを持って歌う娘たちか~。
そういえばバケツをかぶって歌う歌の練習方法というのを
以前にテレビでやっていたなぁ。音程が正確になるとか・・・。
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月29日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇またクリスマスツリー◇
    コメント(8)