さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年09月10日

◇ハンドベル体験講座◇

oyama20040910.jpg

申し込んじゃいました。夫とふたりで参加予定。
♪☆=凸(^-^)

「申し込み受付の結果、貴殿に受講いただくことに・・・」
・・・貴殿・・・時代劇みたい・・・

10月から7回のレッスンを受け、
8回目の12月21日にはクリスマスコンサートを予定。
「9月5日現在、定員に若干の余裕あり」とのことです。いかがですか(^^)

「ハンドベル体験講座 〜ハンドベルによる街おこし〜」
会場  中央公民館 実習室ほか
対象  小学5年生から成人の方(栃木県民)
定員  15人
参加費 2000円
講師  白鴎大学教授 荒井 弘高氏
問い合わせ 小山市立中央公民館 0285-22-9562

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【カルチャー】/ハンドベル)の記事画像
◇明日の午後、ハンドベルの演奏会に出ます☆=Y(^^)◇
同じカテゴリー(【カルチャー】/ハンドベル)の記事
 ◇明日の午後、ハンドベルの演奏会に出ます☆=Y(^^)◇ (2007-12-14 11:05)
 ◇ハンドベルクリスマスコンサート◇ (2007-11-26 12:23)
 ◇ハンドベルコンサート情報◇ (2005-11-24 21:28)
 ◇小山市広報デビュー(オーバー)◇ (2005-08-19 16:48)
 ◇ハンドベルクリスマスコンサート◇ (2004-12-21 16:20)
 ◇筋肉痛になりました◇ (2004-10-13 12:11)
Posted by みほ@〇〇だより at 11:49│Comments(9)【カルチャー】/ハンドベル
この記事へのコメント
あまりにも強引。

川^∀'从 
Posted by はなゆー at 2004年09月10日 14:41
台風18号の北海道への被害があまりに大きくて道内にいるわけでもないのに,ショックばかりが大きくて北国へログインできずにいました・・・。
でも,みほさんの体験講座を見たら,あっ〜いよいよ申し込んだのね〜!ってちょびっと元気もらいましたよ。体験講座で荒井先生って,さすが,小山市!すごいです。参加費もお安い感じ。
Posted by ベル♪ at 2004年09月10日 16:49
はなゆーサマ
どうやってハンドベルで街おこしをするのか、観察してきますね。

ベル♪さま
TVやブログで北海道の被害を見て、私も驚きました。我が家では風の音がとてもうるさくて眠れない程度の被害だったのに。
ハンドベルは触ったこともないので、ワクワクです。あと、「お安い」の言葉にウキウキです。(ケチケチ主婦)
Posted by みほ at 2004年09月11日 14:50
家の近くの女子校はハンドベルの演奏で有名です。クリスマスの時期には必ずニュースで登場します。
ハンドベルは手で触るとさびが出て音程が狂うので、手袋をはめて演奏するそうです。TVでみていると私なんか、絶対出すタイミングを間違いそうです。
体験講座を楽しんでくださいね。
Posted by Kiyo at 2004年09月11日 18:53
キラキラ、ピカピカが いっぱぁい!
みぽっちがハマルこと間違いなしだね。
欲張って、たくさん抱えないようにね!(笑)
素手で持っちゃいけないんだねぇ。
Posted by manbow at 2004年09月11日 23:44
なハンドベルアンサンブル。通常楽器では味わえない一体感があると思います。
Posted by tanyan at 2004年09月12日 11:54
Kiyoさま
素手で触ってはいけないんですね。了解。気を付けます。

manbowさま
両手に持ち、口にくわえ、足にまでも・・・まさか?

tanyanさま
うーん、マイペースな私達夫婦にどこまで出来るか、ちょっと心配になってきました(^^;
Posted by みほ at 2004年09月13日 13:07
ハンドベルは,音を出すのは,誰にでもできますから〜♪振り回したり,飛ばしたりしない限りは,大丈夫です!
え・・いくらキラキラが嬉しいからって,ベル持って飛んだり跳ねたりは・・・しないでね,みほさん♪
Posted by ベル♪ at 2004年09月14日 14:30
嬉しいと飛び跳ねちゃう私の習性、よく分かりましたね。もしかして、ベル♪さんも?
Posted by みほ at 2004年09月14日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇ハンドベル体験講座◇
    コメント(9)