さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月31日

◇栃木の郷土料理「しもつかれ」の材料は◇

oyama20050130.jpg

・・・北海道から来ていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【カルチャー】)の記事画像
◇夢の世界:タカラヅカ東京公演◇
◇iPhoneで無料ピアノ◇
◇コンサート情報◇
◇コンサート情報◇
◇今日のもう一枚◇
◇今日の一枚◇
同じカテゴリー(【カルチャー】)の記事
 ◇お勧め!◇ (2011-12-04 10:30)
 ◇「スター・トレック」観た(T T)◇ (2009-05-29 23:05)
 ◇夢の世界:タカラヅカ東京公演◇ (2009-04-06 13:04)
 ◇iPhoneで無料ピアノ◇ (2008-10-22 18:30)
 ◇おお、便利!◇ (2008-03-15 15:19)
 ◇気になる映画たち◇ (2008-02-18 17:43)
Posted by みほ@〇〇だより at 10:54│Comments(12)【カルチャー】
この記事へのコメント
夕張工場で作っています。
Posted by はなゆー at 2005年01月31日 11:16
位置関係がわからず(←無知)地図検索しました(^^;
距離的には東京土産を栃木で作っているようなモノ?
Posted by みほ at 2005年01月31日 11:27
お久しぶりです。私、しもつかれ大好きなんです。でも自分で作れない。
人に言わせると「一番最初に食べたのが美味しかったんだよ、でなきゃそうは思わない」っていうんですけど(笑)今年は誰からももらえそうにないので自作かも・・・・。夫婦二人なのに・・・。
Posted by ゲスト at 2005年01月31日 19:42
それにしてもこれだけ鮭の頭が山積だと
圧巻というかグロテスクというか(汗)
少なくとも釧路では見かけない光景。
Posted by hide@dc2 at 2005年01月31日 21:50
1パックが58円じゃないんだよね?
わたしゃ、こういうのによく騙されるんですよー
Posted by manbow at 2005年02月01日 02:42
しもつかれ自体をしらないNezuでした。
Posted by Nezu at 2005年02月01日 07:36
mikachiさま
お久しぶりです。二人目のしもつかれ大好きさんです♪
冷凍庫も冷蔵庫もしもつかれでいっぱいになりそう(^^)

hide@dc2さま
ちょっとコワイ景色でした〜(^^; ふとマグロのカブト焼きを思い出しました。あれもコワイ。とっても美味しいけど。

manbowさま
そうそう、私もダマされそうになります。気を付けないと高額の買い物になる・・・。

Nezuさま
栃木に越してくるまでは、見たことも聞いたこともない食べ物でした。変わった名前ですよね。
Posted by みほ at 2005年02月01日 17:53
manbowさんは「大人のふりかけ」で「ドキドキ」したそうですが、
「しもつかれ」もちょっとヒワイ?
Posted by tanyan at 2005年02月01日 18:37
・・・
Posted by みほ at 2005年02月02日 11:05
わたしは、小額
Posted by ゲスト at 2005年05月06日 16:08
現在、小学5年です。わたしは、2年生で、栃木に、転勤しました。その時に、給食でしもつかれのおいしさに、感激しました。栃木うまれの、栃木育ちのひとでも、嫌いなひとが多いそうです。なのでみんなから、「めずらしいね〜!!」といわれました!今も、大大大好きです!!
(11歳・女)
Posted by ゲスト at 2005年05月06日 16:29
いらっしゃいませ(^^)
なんでも食べられる人は、文化レベルの高い人なのだそうですよ。
他にも栃木の美味しい物があったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by みほ at 2005年05月07日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇栃木の郷土料理「しもつかれ」の材料は◇
    コメント(12)