さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年02月21日

◇とちぎ花フェスタ関連いろいろ◇

oyama20050221.jpg

ワイヤーで作った花びらや葉を色とりどりの合成樹脂の液に浸け、膜を張って作るアメリカンフラワー。あまり好みではないのですが、この時計草は素晴らしいと思いました。

お花の販売が少なくて残念でした。土日は多かったのかも?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【イベント】)の記事画像
◇謹賀新年◇
◇メリークリスマス from テイラップ◇
◇実は行っちゃった「おもちゃ団地チャリティバザール」◇
◇プラツリー◇
◇「でも、あたいは心が広いから」◇
◇イベント情報◇
同じカテゴリー(【イベント】)の記事
 ◇お年玉用◇ (2011-12-28 23:42)
 ◇夏のイベント◇ (2010-07-20 20:47)
 ◇Yahさんのところで、プレゼント企画ですって!◇ (2009-01-30 18:43)
 ◇謹賀新年◇ (2009-01-01 07:23)
 ◇メリークリスマス from テイラップ◇ (2008-12-25 08:30)
 ◇実は行っちゃった「おもちゃ団地チャリティバザール」◇ (2008-12-21 00:05)
Posted by みほ@〇〇だより at 21:39│Comments(8)【イベント】
この記事へのコメント
私も一度 本物を見てみたいです。
Posted by manbow at 2005年02月21日 23:49
あー!開店花輪(笑)。
ワタシもあれはキョウレツでカメラに収めてしまいました。
お花、あんまりいいのがなくて残念でしたよねー。
ワタシの金曜日の花フェスタみやげは 郵便局ブースの花の切手のみでした。
ちょっと残念。
Posted by ゲスト at 2005年02月22日 01:46
いつでも小山駅は新幹線で通過するだけで、下りた事がないなーと思い到りました。

こんなことやったりしてるんだね・・・
そっかー
Posted by pikori at 2005年02月22日 02:25
manbowさま
絶対「これホントに生の花? 作り物じゃないのぉ?」って言っちゃうと思います。

sashaさま
小山=花火&思川なんですね〜。かわった配色でしたが、暖かそうなのでカーディガンの柄にいいかも?
あの横に展示してあったバラetc.がとてもピチピチできれいでした。ああいうのを即売して欲しかったなぁ。

pikoriさま
いろいろイベントがありますよ。気が向いたら途中下車してみてください。事前に教えてくださったら、改札口までお迎えに行きます(^^)
Posted by みほ at 2005年02月22日 17:14
時計草は何かと創作ゴコロをくすぐるようで、カラー同様ポスター等で良く見かけましたよね。私がこの花の存在を知ったのも、某化粧品会社のカレンダーでした。
我が家の玄関の横にも植わっているのですが、つるがよく伸び(ほったらかしとも言います)通せんぼされることもしばしば。  まっち
Posted by ゲスト at 2005年02月22日 22:21
 日曜日に小山駅西口のシャトルバス乗り場をのぞいたら、それほどの人がいなかったので、
会場はほどほどの人出かと思っていたら、大勢の人でにぎわっていました。
道路は渋滞し、駐車場はいっぱいだったので、近場からクルマで来た人が多かったのかも知れません。
Posted by ゲスト at 2005年02月23日 06:57
まっちサマ
うふふ。パッショフローラに通せんぼされるまっち。絵になる感じ(^^)
イメージ検索したらいろいろな花がありますね。たのし〜。

みれいサマ
お写真は意見しました。本当にたくさんの人出。
米パン、召し上がりましたか? 思川CAFE(今は白鴎大学とは関係なく、フレンドリーなマダムがプロデュースする雑貨&カフェになっています)でも売っています。
Posted by みほ at 2005年02月23日 16:22
じゃあいつかデートですね♪
連絡方法 どうしたらいいんだろぉか・・ふむ
Posted by pikori at 2005年02月24日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇とちぎ花フェスタ関連いろいろ◇
    コメント(8)