さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月10日

◇銀ちゃんスケールが15cmに◇

二年前にお祭りですくってきた銀ちゃん、順調にでかくなっております。
形が緋ブナっぽいです。ホントに金魚なのかな?

◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
  銀ちゃんスケール制作:夫
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
  銀ちゃん元気です。泳ぎ回る時の胸びれの使い方を見ていると飽きません。


去年の銀ちゃんスケールへ>>> (6cmくらい。この頃は金魚っぽい)
一昨年のエントリーへ>>>(3cmくらい。笹の葉っぽい。水草のカボンバと比べるとちっちゃさがわかるー)

夫にせがまれてのエントリーでしたー(^^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇アゲオメ◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 12:25│Comments(11)【リビング】
この記事へのコメント
ぅお~~!?
銀ちゃ~~ん(^o^)/
健在でしたかぁ~へぇ~!?

なんだかうれしいよぉ(*^o^*)
Posted by ののの at 2010年08月10日 12:57
健在ですー。
っつーか、夫が甘やかして育てるのでどんどん大きくなり、すっごい元気です。
水槽もだんだん大きくなって、今では90cm水槽。

巨大化したと思っていたけど、検索すると和金を50cmまで大きくした人がいるので、まだまだ???
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月10日 21:44
50cmですかっ?!それはそれで不気味ですね。汗。
みほさんとご主人サマのご様子が、ほのぼの微笑ますぃです。はぁと。
Posted by もこ. at 2010年08月11日 13:55
鮒・・・いや、金魚って、水槽の大きさに応じて
大きくなるらしいですよ。
あと、酸素も。
目指せ、50cm!!
Posted by なぞの男声合唱団員 at 2010年08月11日 19:18
☆もこ.サマ
検索したら写真がありましたが、すげかったです・・・。
35.5cmのランチュウ(?)の動画とかもありましたよ〜。


☆なぞりんサマ
上目遣いがかわいい銀ちゃんですが、50cmになってもかわいいかな?
あまりめざして欲しくない気がします、50cm。
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月11日 23:47
スケール,どうやったらうまく等身大に作れます?
うちも作りたい!
Posted by Ritchie at 2010年08月12日 06:49
☆Ritchieさま
「それはだね、まず魚拓を取って〜・・・」とか言ってますが、ウソだと思うぞ。
すんごい信頼関係のもと、銀ちゃんは手のり金魚になりつつあるので、そのうちホントにやるかも???
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月12日 23:11
銀ちゃん育ってる~~感動!

この水のきれいなこと!わんだふるでございます。
一瞬見た時、
九塞溝の水みたいだと思ったのでした。
(行ったことはないのだが・・・)

塩田ごうぞうって人は
金魚から武道の動きを学んだそうですが、

みほさん、銀ちゃんむねびれで
歌を学んで 世界の歌姫になるっていうの・・・試してみる?
Posted by ぴこどん at 2010年08月13日 07:55
☆ぴこどんサマ
大きくなったでしょ〜。
「九塞溝」検索しました。きれいねー。
鱗のない鯉が泳いでいると書いてありました。ぬめぬめしてるんかねー。

胸ビレと言えば、夫が銀ちゃんとの会話を試みています。
「おなかがすいたヒトは右の胸ビレ挙げてー」・・・無理だから。
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月13日 18:41
ギョギョ!巨大化してる~!
50cm目指しましょう(^^)
あと3年くらいしたらブログにupしてたりして

「銀ちゃんが50cm超えました~」って。
Posted by Hide at 2010年08月19日 09:08
☆Hideさま
そんな大きな金魚はちょっとこわいので、
こっそり荒川に放流しちゃおうかな。うそうそ。
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月21日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
    コメント(11)