さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月13日

◇お盆にちなんで◇

ガラス細工が好きで、連れて帰ってと訴えてくるモノがあると手を出しちゃうんです。
一番気に入っているのは7年くらい前に中尊寺そばのガラス細工屋さんでゲットした、
こちら。

 ◇お盆にちなんで◇

病気が分かったときにちょっとコワくなって仕舞い込んでいたんですが、
手術後5年経ちクリアになったので、いそいそと出してきました。
喉元過ぎれば熱さを忘れるというヤツでしょうか。脳天気です。

これ、位牌に使って貰おうかと思う。(←遺言)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
◇謎◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
 ◇アナザゲイム◇ (2010-06-20 21:20)
Posted by みほ@〇〇だより at 10:30│Comments(5)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
おや,夏ですな。納涼のうりょう南無ナム。(-人-)
Posted by Yah at 2010年08月13日 12:05
☆Yahさま
うち(東京)は7月にお盆ですが、夫の実家のある横浜は8月にお盆。
なんで月が違うんだろ??? 急に気になってきました。
調べてみよう。
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月13日 18:43
カラーでアップして~~~!

ハズさまの方が先に行ったら
遺言はどうなるのか心配です・・・が、

銀ちゃんのお世話は誰がするのかもっと心配です。><
Posted by ぴこどんもガラス細工は好きだけど at 2010年08月14日 19:13
旧盆と新盆の違いです。
細かいところは、・・・・・調べて

ところで、うちの娘がガラス細工職人を目指して
勉強中です。
Posted by なぞの男声合唱団員 at 2010年08月18日 19:10
☆ぴこどんサマ
お待たせしました〜。カラーユーレイUPしました。
茶パツです。ごゆっくりご鑑賞くださいませ(^^)

もし銀ちゃんが夫より長生きしたらきっと龍になるでしょう。とてもお世話できません。


☆なぞりんサマ
おお!
ガラス工芸品は小さなものから大きなものまで(←ヤンマーディーゼル?)様々なものがありますね。
どんなものを作る人になるのかしら。
奥が深いからきっと大変でしょうが、楽しみですね〜。

来年はhttp://www.bead-art-show.com/yokohama11/index.htmlに行きたいなぁ。
できたらhttp://www.lampwork-museum.com/にも行きたいなぁ
Posted by みほ@小山だより at 2010年08月21日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇お盆にちなんで◇
    コメント(5)