さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月21日

◇福島原発と放射能◇

福島原発の放射能を理解する
http://ribf.riken.jp/~koji/jishin/zhen_zai.html

放射線量チャート
http://dnaimg.com/2011/03/20/radiation-chart/radiation_jp.png

地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579)
http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
 ◇アナザゲイム◇ (2010-06-20 21:20)
Posted by みほ@〇〇だより at 15:49│Comments(2)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
放射線量のチャートがあるんで覗きました。そのデータは今は昔状態になってきてますね、年間1ミリシーベルトまでしか許容されてないのに、近頃では小学校の子供たちに年間、20ミリまでOKですと言ってます。水、食料、粉じん、内部被ばくは除外されての数値です、個人差あるので、とても危険です。ましてや屋内避難ですが、コンクリート建物以外の人など、さらに常時被爆状態です、戻しますがチャートは年間許容や、時間当たり(3.8μsv)とか・・・・なぜ年間値になさないんだろと、年間だと室外のみで31msvに達します。食品など内部被ばくで、1年後は100msv超える、長期に取った場合の危険度は増す。
Posted by はじめまして at 2011年05月01日 20:01
☆はじめましてサマ
いらっしゃいませ。コメントをありがとうございました。
今回の件は特に年若い方たちがかわいそうです・・・。
Posted by みほ@小山だより at 2011年05月02日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇福島原発と放射能◇
    コメント(2)