さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2003年11月12日

◇より堅固に◇

oyama20031112.jpg

disklok(made in China)。イギリスから取り寄せると3万5千円かかるところ、サンプル品のオークションで“5千円!”で手に入れた。私って主婦のカガミ(うっとり)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 16:03│Comments(20)【リビング】
この記事へのコメント
さすがイギリスと思わせる代物。
これを付けたみほさんもアッパレ。
Posted by ゲスト at 2003年11月12日 16:37
コンサートに向けて暗譜しなくちゃいけないのに、逃避してます。スタコラ
Posted by みほ at 2003年11月12日 16:42
どんなタグを使用しているんですか?

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
Posted by はなゆー at 2003年11月12日 17:12
オークションも使い方次第ですね^^
しかし…頑丈そうですね〜♪
我が家の車などは、持っていって欲しいくらいオンボロです^^;
Posted by ちぇしゃ at 2003年11月12日 17:22
安いものを買ったという話に、弱いのです〜
Posted by ぴぴ at 2003年11月12日 18:01
みほさん、地震大丈夫ですか?
こっちも結構揺れましたよー
Posted by ぴぴ at 2003年11月12日 18:01
地震大きかったようですね。震度4ですよね。大丈夫ですか?

すごい装置付けましたね。
盗難防止もここまでしっかりしておけば安心ですね。
あ、文字動いてて楽しいですね(^^)
なんかニュースみたいです。
Posted by hide@dc2 at 2003年11月12日 19:40
うちの会社でも新車を盗まれた人がいます。
こういうのが必要なのかな?
Posted by ゲスト at 2003年11月12日 20:07
古いほうの奴、下さい(笑)
Posted by manbow at 2003年11月12日 20:11
似たようなのがTVショッピングとかでやってますよねぇ。
イギリスから取り寄せるのにCHINA製品ていうのが面白いですねぇ。
ペーパードライバーなワタクシには
こんぐらい丈夫そうなエアバッグの方が必要かもしれないっす(T.T)
Posted by tomozou at 2003年11月13日 01:49
古いのも、しっかり役に立ちました! (夫)
以下、車が盗まれそうになった、怖いお話。
 ある日、トランクのカギがぶらぶらになっているのに気が付いた。雑誌で、トランクのカギから合い鍵を作り、その後で車を盗みに来るという話が書いてあったのを思い出して、トランクのカギとドアのカギとスタータのカギを全部交換した。警察に、これから泥棒が盗みに来ると言ったが、とりあってもらえない。盗難防止装置も付けた。車の振動、ドア開を検知して、リモコンに連絡してくれる奴(約2万円)。
ある寒い日の夜、1時過ぎ、リモコンがけたたましく鳴り出した。ドアが開いたと知らせている。眠い目をこすりながら100mほど離れた駐車場に行くと、怪しい人影が4〜5人。こちらに気が付いたようなので、あわてて逃げる。携帯で警察を呼んだが、パトカーが到着したときには人影はなかった。
車は、ドアが開けられ、警報機の線が切られ、まさに盗まれる寸前。写真の黄色いハンドルロックががんばっていた。
みなさんも気をつけてくださいね。
Posted by ゲスト at 2003年11月13日 12:35
怖い話ですね!
車上荒らしとか、タイヤをカッターで切り裂くとか
変な人が多くなってますからね。。。
備えあればですね!
Posted by ゲスト at 2003年11月13日 16:57
masuさま
あらためて。
「あっぱれ」と言われるって、なんかすごく嬉しい。PCの前でふんぞり返ってしまいました。

はなゆーサマ
marqueeですよん。tensi catさんの所へおじゃましたら使っていらしたので、真似っこです。アナウンスされている以外にも使えるタグがあるようですね。

ちぇしゃサマ
mac直ったかな? 少しでも安く買うと、もう嬉しくって♪ 浮いた3万円で、何買おうかな・・・って、浮いてないし。

ぴぴサマ
結構ゆれましたけど、大丈夫でした。物も落ちなかった。どうもありがとう。ぴぴさんもご無事で何より。うんうん。買ったものより、安く買ったっていうことの方がうんと自慢です。

hide@dc2さま
大丈夫でした。ご心配いただいて、ありがとうございました。地震見舞いにカレイの干したの下さい(^^)
備えあれば憂い無しデス。

46さま
車の盗難多いです! 夫が書いている盗難防止システムと、あとココセコムも装備しました。唯一の家宝なもので。以前はタイヤも盗まれました。46さんも気をつけて下さい。

manbowさま
すみません、もうあげちゃったの。黄色くて可愛かったんだけど、頼りになるヤツでした。今度のはもーっと壊すのが大変らしいので、いくらか安心です。

tomozouさま
これ、硬くて重いんですよ。disklok(綴りの間違いではないのです。へんな綴りでしょ)は日本には売って無かったんですが、たまたま輸入業者さんがサンプルをオークションに出したのを見つけました。そこの社長さんもこれのおかげで盗られずにすんだそうです。
入っていた箱が、イギリスらしくて、海外サイト大好き(勝手に決めている)ギャルのtomozouさんが喜びそうな箱なの〜。

まぁ、ダーリン♪
リポート、ありがとう(^^)

tensi catさま
警察によると、外国人の窃盗団だそうです。国際交流関係のボランティアをしていたので、ショックでした。そういえば、空き巣も増えていますね。ペットも盗まれるそうなので、気をつけて下さいね。
Posted by みほ at 2003年11月13日 19:05
タイヤ盗まれたときは、夫が朝、会社に行こうと駐車場へ行ったら、車がタイヤの替わりにブロックに乗っていたそうです。ひどい〜。
Posted by みほ at 2003年11月13日 19:08
必要に迫られての装備だったのですね。
しかし、頭にくる連中です。人のものを盗るなんて!
命をとられないようにしないと、昨今はほんとにやられますからね。
気をつけて下さいよ。
Posted by manbow at 2003年11月13日 20:24
ペット盗られたって一度だけ聞いた事あります。
うちマルチーズ飼ってるけど
連れてかれたら絶対立ち直れない。
想像しただけで悲しくなります(T.T)

あと1コだけ。
おいらもうギャルじゃねぇです。がはは。
Posted by tomozou at 2003年11月14日 00:09
いいですねー
ご夫婦で作り上げるBLOG♪

うんうん
買ったものより、割引率で自慢します、わたし(爆)

#みほさんに、メッセージあります。
よかったら、サイトのBBS見てください〜
Posted by ぴぴ at 2003年11月14日 14:42
manbowさま
盗難未遂などは小山に来る前のことですが、都会でなくとも何が起きるか分かりません。お互いに気をつけましょうね。

tomozouさま
ギャルじゃねぇですか? あははは。それはそれは。
では、ちょこっと訂正して、「ヘンな海外サイト好きおねーさん」ってことでどうでしょか?

ぴぴサマ
BBS拝見しました。なんだろ? わくわく。
Posted by みほ at 2003年11月14日 21:34
前の車の時、盗難防止装置つけてました。
でも、本来の用途に使われる事無く、車のおなかをこするほどの豪雪に見舞われたとき外れてどこかに置き去りにしてきてしまいましたとさ。勿体無い。
Posted by kaco at 2003年11月17日 22:57
もったいない〜。こんどは違うところにつけて下さい。
Posted by みほ at 2003年11月18日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇より堅固に◇
    コメント(20)