さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月30日

◇焼酎「小山物語」◇

oyama20040530.jpg

失礼しました。訂正です。

焼酎の名称は「小山だより」ではなくて「小山物語」でした。
「小山市が食用として日本一の生産量を誇るハトムギ100%使用」とのこと。
アルコール度25%。1本(720ミリリットル)1480円。
製品企画:小山ブランド創生協議会  製造元:株式会社 篠崎、福岡県

あら、九州で作ってるの!? さっそく味見。スッキリ、美味しい焼酎です♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
Posted by みほ@〇〇だより at 22:06│Comments(5)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
福岡県朝倉町の酒造場ですね。うちから来るまで小一時間でしょうか。ハト麦焼酎はハトエースと言う名前で出しているみたいです。もしかしたら、「小山物語」と中身は同じかも知れませんね。今度見つけたら飲んでみよう。
ホームページ
http://www.shinozaki-shochu.co.jp/index.html
Posted by Kiyo at 2004年05月31日 00:52
情報をありがとうございました。さっそく篠崎サイトを見てきました。ビンの形状は「雅の刻」と同じ物ようですが、中身はハトエースと一緒なのかも? 「小山物語」は3800本製造だそうです。
Posted by みほ at 2004年05月31日 08:36
ということは限定販売でしょうか?
値打ち出るかなぁ?
Posted by Nezu at 2004年05月31日 16:37
>Nezuさん
小さい酒造場で、他にもいろいろ作っているみたいなので、一度にたくさん作れないみたいです。
人気が出れば、赤霧島、黒霧島みたいになるかも。
Posted by Kiyo at 2004年05月31日 19:24
Nezuさま、Kiyoさま
にゃるほど〜。
赤霧島、黒霧島、検索しました。すごい人気ですね。芋焼酎はちょっと苦手なんですが、ご当地で飲むとすばらしく美味しいと聞きました。
Posted by みほ at 2004年06月01日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇焼酎「小山物語」◇
    コメント(5)