さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年08月16日

◇デカいぞ! キョロちゃん◇

oyama20040816.jpg

ツヤツヤでした♪
森永製菓(株)小山工場の門に立っています。

キョロちゃんのふるさと小山(おやま)市よりお伝えしました(^^)

カモが好きカモおまとめ・その3 camocomeon.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 20:45│Comments(13)【リビング】
この記事へのコメント
一緒に写真とりたーい。
Posted by Yah at 2004年08月16日 21:17
こんなのが近くにあっていいですね!
実物が見たいです。
夜はライトアップしてるんですね。
Posted by りむパパ at 2004年08月16日 22:19
遠景と近接で撮ってるのが、いいねぇ。
「でで〜ん」の方は、目が上目遣いに見えて、面白い表情になってます。
森永さんは、これを押し出してますねぇ〜(笑)
Posted by manbow at 2004年08月16日 23:26
小山市って変なの!と思ったら、森永の工場があるのですね、納得です。
家にもキョロちゃんの大きな箱があります。チョコの出る部分が金色かなにかで、送ったら送ってきたやつ。ぬいぐるみも確かあったような。子供は好きですね。これ。
Posted by Kiyo at 2004年08月17日 08:05
オークションでは高額がつくだろうが,お縄も頂戴してしまいそう.
Posted by Ritchie at 2004年08月17日 10:02
Yahさま
こちらへおいでの節はゼヒ! 頭をペチペチしたいと思いました。

りむパパさま
いらっしゃいませ。りむパパさんなら実物を見に、自転車でぴゅーんってこられそうです。私はかしこい「りむ」チャンと遊びた〜い(^^)

manbowさま
工場見学もできるんですって。そのうち見学したいな。

Kiyoさま
すっごーい! 当たったんですか。いいなぁ。羨ましすぎる〜。

Ritchieさま
輸送も大変そうですね。傷を付けたら台無しだし。しかもうかつに動かそうとしたら、ゴローンって倒れかかってきて成敗されちゃうかも〜。
Posted by みほ at 2004年08月17日 12:02
小山市は,キョロちゃんの本場だったんですね!
今日,田町駅でキョロちゃんのキオスク見てきました〜キョロスクらしい・・・!?
Posted by ベル♪ at 2004年08月17日 23:42
ビデオとても面白いですよ。
キッズアニメですが、お腹抱えて笑いました。歌もかわいくて脳裏にこびりつきます!(笑)
Posted by Nezu at 2004年08月18日 22:25
ベル♪さま
え、キョロスク? おもしろ〜い♪ 行ってみたいわぁ。

Nezuさま
おー、ビデオがあるんですか! 脳裏にこびりつく歌といえば、「金色のガッシュ!」(映画版)を見て以来、「もげっ、もげ〜」が頭のなかでグルグル回っています〜。なんとかして〜。
Posted by みほ at 2004年08月19日 17:58
キョロちゃんグッズがあるんですよぉ〜。
わざわざ,それを買いに来た方もいて,
店頭でキョロちゃん眺めていたら,
「何がお土産にはいいんでしょう?」なんて
聞かれちゃいました(笑)
Posted by ベル♪ at 2004年08月20日 23:17
人気があるから、グッズも色々あるんでしょうね。http://www5a.biglobe.ne.jp/~alpsmap/kyoro/kyorokorekushonn.htm ←この方のコレクションすごいですよ〜。
Posted by みほ at 2004年08月21日 23:33
みほさま〜〜
お仲間になってくれて、うれしいです(^^)
キョロちゃん、かわいいですねぇ。
口が開いたりしたら楽しいのに〜

そう言えば昔、マーク集めて
おもちゃの缶詰もらったけど
なんか、スポンジがいっぱい詰まってた記憶が・・・・

1億個に一個しかないプラチナマークで
このキョロちゃんがもらえたらいいのに〜〜♪

そうそう、ふたつほどTBさせていただきました。
Posted by ゲスト at 2004年09月06日 23:13
置き場所に困る〜。あ、この中に住めばいいか。
鳥キャラでは実はコダックが好き。
Posted by みほ at 2004年09月07日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇デカいぞ! キョロちゃん◇
    コメント(13)