さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年08月25日

◇わたしを北海道へ連れていって◇

<北海道で食べたい物リスト>

1,カニ、ウニ、イクラ、イカ
2,スープカレー
3,豚丼

あ〜、コレステちゃんが心配(^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【北国へ】)の記事
 ◇まだまだ食べてます◇ (2006-09-30 23:33)
 ◇そして函館へ◇ (2006-09-29 00:02)
 ◇札幌午前中◇ (2006-09-26 16:51)
 ◇高いところ大好き◇ (2006-09-21 22:05)
 ◇札幌到着◇ (2006-09-18 20:14)
 ◇北斗星の◇ (2006-09-14 20:58)
Posted by みほ@〇〇だより at 21:10│Comments(7)【北国へ】
この記事へのコメント
・・・と、行ってみたところで軍資金がなぁ(^_^;)

1.カニ、ウニ、イクラ、イカはどれも釧路で地元さんが味わえる。

2.スープカレーは釧路では店が少ないけど
私個人的にハマってるから旨い店いろいろ紹介できるし

3.豚丼は帯広が発祥の地だけど釧路にも旨い豚丼の店がある。

こりゃ、みぽりん一度釧路に来るしかないねえ(^^)
Posted by hide@dc2 at 2006年08月26日 00:04
ほよ〜、次回はぜひ釧路に伺いたい。
札幌でスープカレーを食べるとしたら、どこがお勧めでしょうか?
全行程昼3回、夜2回で食べたい物が全部食べられるのか心配で心配で心配で・・・そこまで食い気かいっ。
Posted by みほ at 2006年08月26日 11:51
人気No.1と言っても良いのは白石区のマジックスパイス。
それと私が行ったことある限りでは
ピカンティ、スリランカ狂我国、サボイがウマかったです。
Posted by hide@dc2 at 2006年08月27日 00:07
みぽっち、もう一度行ったほうがええんでないの?(笑)
Posted by manbow at 2006年08月27日 00:51
本当でした...
帰ってからつらいよ〜.
Posted by Ritchie at 2006年08月27日 05:06
北海道は、美味しい物が楽山有りますよね!
でも、どれもこれもコレステロールの値を押し上げそうなものばかりで、、
私は、相変わらす薬を飲んで抑えていますわ (>_
Posted by ゲスト at 2006年08月27日 17:55
hide@dc2さま
わー、ありがとう! 参考にします!
あのね、銀座にスープカレーのお店があるんですけど、そこってこことここを足したみたいな名前・・・

manbowさま
電車利用で3泊4日は短すぎのようですね・・・次回は1週間くらい行けるといいなぁ。となるとひとり旅かな・・・。

Ritchieさま
ですよね〜。なるべく歩いて太らないように頑張ります。

hitotonoyaさま
そうそう、美食はコレステちゃんが〜(T T)
薬、私も飲んでます。今は2種類。今回ジェネリック医薬品にしたらすご〜く安くなりました。この薬とは長いお付き合いになりますから、嬉! (市民病院の門前薬局では断られましたが、うちの近くの薬局が受け付けてくれました。調べてみるとジェネリックに出来ないところにはいろいろ事情があるようです)
Posted by みほ at 2006年08月27日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇わたしを北海道へ連れていって◇
    コメント(7)