さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月18日

◇珈琲のを変える◇

◇珈琲のを変える◇

コピー作成中に、

えーと、ここのところ、「珈琲の何を変える」にしようか。
味じゃ当たり前だし、濃さじゃつまんないし・・・
うーん、ここはあとで入れるから、とりあえず次の工程にまわしといて・・・

で、そのまま忘れちゃって出来上がっちゃってお店に出回っちゃったのがこれと思われます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
Posted by みほ@〇〇だより at 20:40│Comments(10)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
雰囲気は 解るのだが…
老眼&乱視には チョット辛い
この画像の もじもじ (^^ゞ
Posted by 神奈タカ at 2006年10月18日 21:08
神奈タカさま
確かに見づらかったわ、すみません(^^;
「珈琲のを変える」の「珈琲の」と「を変える」の間に入るべきぐっとくる言葉は何でしょね・・・難しい。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月18日 22:43
あっ…コピーライター、最後まで苦労したのね。
きっと後からおこられているだろーなー…はははははは(悪魔の笑い)
Posted by Yah at 2006年10月18日 22:53
順当に行くと「出方」かなぁ?

それにしても、おっきいドリッパー買いましたね。
おねぇさんの胴くらいありますよね?
Posted by manbow at 2006年10月18日 23:58
製品コンセプト…

ネルドリップと同じ扱い方が出来るペーパードリップってコトですよね?
「ネルを洗わなくてもよくなる」だと今までネルドリップしてた少数派のユーザーにしか訴求しないしなぁ。
ただ、普通のペーパードリップはアクの泡の上がり具合がコントロールし難いんですよね、どうしてもアクが少し落ちちまう。
「うまく淹れるとまったくアクを感じません」は、どう云ったらインパクトあるのかなぁ?
Posted by 壇那院 at 2006年10月19日 00:41
「さっぱりしたアメリカン」
「コクがありやわらかい」 って続いてるから・・・
濃度か 濃さ 風味か かなー
Posted by pikori at 2006年10月19日 06:16
コワイっ!!

おそらく最後までもめたンでしょうね。
で、いつものように「とりあえず」カタチにして
クライアントさんに見て貰え
ってコトになって・・そのまま・・

コピーライターより、
総合手配をしていた人間のことを思うと・・
さて「刷り直し」か「シール対応」か・・
いづれにしてもコワイ話しです。
Posted by tanyan at 2006年10月19日 07:41
Yahさま
意外と誰も気付いてなかったりして。

manbowさま
うちのは良く似ているけれどコーノ式。ハリオが出したので円錐形のろ紙が手に入りやすくなって大歓迎♪

檀那院さま
これにしてから出がらし臭に出会いません♪
「出がらし臭とオサラバ(死語?)」じゃだめっすかね?

pikoriさま
「風味」がいいかもね〜。pikoriさんはカフェロワイヤル派でしょ!

tanyanさま
うぷぷ。昔の悪夢がよみがえるエントリーでしたね〜。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月19日 16:43
へぇ、面白いものみつけるのねぇ。観察眼が鋭い!あたしだったら全く気がつかないわ。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月19日 19:59
ことしゃんサマ
こういうことに近い仕事をしていたからかも。シール貼り・・・コワイ言葉です〜。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月20日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇珈琲のを変える◇
    コメント(10)