さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月25日

◇やっと◇

日曜日に銀座へ出掛け〜、iMacとソフトあれこれ買ってきた〜♪
月曜日と火曜日は待ち焦がれ〜♪
水曜日の朝に家に届いた〜♪ (♭でもまだ開けてない♭)
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥ〜リャ〜リャ〜♪(舞い踊る)

PowerBook ProかminiかiMacか、いつ買うのか、ずーっと決断できなかったけれど、
やっとOSXになります。

北国tvのシステム移行で踏ん切りがついたのでした。めでたしめでたしどっとはらい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 11:46│Comments(14)【リビング】
この記事へのコメント
お〜、iMacですか。いいですね〜。(^-^)
MacBook Proは昨晩新しいのがでたらしいっす。(買わなくて正解。(^_^;)
これで北国tvトップページもちゃんと見れますね。(笑)
Posted by ぞうさん at 2006年10月25日 12:57
いいな、いいな。あたしのPCときたらスイッチ入れるとぎぎぃ~~と音がするんです。そのうちばちっと立ち上がらなくなるんじゃないかと心配です。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月25日 17:58
今度のOSに導入された日本語のフォントは、たしか、鳥海修というデザイナーが造ったとTVでやってたような・・・・・・・
Posted by 思い川男声 at 2006年10月25日 18:21
>トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪

ホントに踊ってそうで、笑える、うふふー
踊り回りすぎて、踏んづけないようにしないと! あっははー

おめでとうー
Posted by manbow at 2006年10月25日 19:49
ぞうさんサマ
おかげさまで私は見ることができそうですが、問題解決にはなっていません。
その後どうなっているのでしょうかしら・・・。

ことしゃんサマ
ぎぎぃ〜〜? 大丈夫か〜、ことしゃんのPC〜。
もしWinだとするといろいろ出ているので、
買い換えの際はMac以上に選ぶのが難しそう。

思い川男声さま
いらっしゃいませ(^^) (30余名の中の)どなたさまでしょ。謎。
「あくび印」(http://pandachan.jp/)のフォントが私は好き♪

manbowさま
ありがとうございます(^^)
踏んづけたり、蹴飛ばしたりは避けたいと思っておりますが、
うっかり引き倒したりはしちゃいそう・・・不安だ〜。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月25日 21:15
とうとう買い換えたのですね。おめでとうございます。
ホント 羨ましい限りです。
小山だよりも随分と重くなり、尋ねるたびに私のPCはフリーズしていたのですが、今日は何とかおじゃましています。
そろそろ真剣に考えないといけないかなOSX。
う〜ん 迷う。
Posted by まっち at 2006年10月25日 22:47
おめでとさんです

うちはWinですけど、北国の新しいサーバの動作重いの実感します。
システムのせいばかりでもない気がしますね。

快適なネットライフを御祈願いたします。
Posted by 壇那院 at 2006年10月26日 00:58
OS Xは周りからもその安定性で評判良いです.よかったねー.
Posted by Ritchie at 2006年10月26日 04:52
大丈夫ですか?OSⅩ・・
今までのフォントは使えないですよね。
しかもソフトもすべてバージョンアップが必要だし・・

Mac.以外の方はOS9.xを「古い」バージョンだとお考えのようですが、
DTPの現場では未だに「インテル入って無い」のがノーマルですからねぇ。

とは言え、周りの環境に合わせるには必要なコトですモンね。
「日曜日に銀座でMac.」の取り合わせが、みほさんらしくて微笑ましいです。
で、新しいMac.様の機種は?
Posted by tanyan at 2006年10月26日 07:46
おめでとーーぉおー

こりゃしばらく 小山だよりはトリャトリャだね~

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p
とりゃとりゃとりゃ♪
Posted by pikori at 2006年10月26日 14:55
いいですね〜。

うちもiBook買い換えたいんですよね〜。
スペック的には満足しているのですがハードディスクの容量が・・・
iTunesとデジカメの写真でキツキツです。
参考までにiMacの感想も聞かせてください〜。
Posted by m@ at 2006年10月28日 00:09
まっちサマ
きゃ〜、フリーズしてたの! ごめんなさい。
もうじきハーボを本来のブログ(ハーボの他力本願グルメ情報)のみの表示にする予定です。
あとは何が変えられるかなぁ、chobi掲示板は置いておきたいし・・・

檀那院サマ
ひとだのみでお恥ずかしいことですが、
重い原因がわかったら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

Ritchieさま
コメント拝見して安心しました。ありがとうございます(^^)
OSXが出たときには変えたくない要素が山ほどあって
その後はずるずると9.1のままでしたが、ようやくです。

tanyanさま
iMac17インチを少々カスタマイズ。
現在のPowerBook G4もしばらくは併用しますし、
iMacにはソフトをイロイロ詰め込んできましたので、大丈夫!
・・・な予定・・・です・・・???
このところ見られないサイトがどんどこ増えてくるし、
ロイターサイトに「あんたのブラウザ古すぎ」とか指摘されるしで、
もうネットするには限界でした。
っつーか、とっくに限界を超えておりましたので。

pikoriさま
ほい、踊っておりますです(^^)
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪
次回は花笠音頭を教えて貰わなくては!

m@さま
えへ、いいでしょ〜。
って、m@さんもいろいろゲット中ではないですか!
iMacの感想は今しばらくお待ちくださいませ〜。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月28日 12:37
花笠とりゃとりゃね (。・x・)ゞラジャです!

はなのやまーがーたぁ~~ もみじぃいいのてぇえんんんどぉおおお
ゆううきぃいいいをぉぉおおお  【とりゃとりゃ】
なああがああむううううるうううううう おばああなああああざああわああああ
【とりゃとりゃ 】

では本日も 銀山にとりゃとりゃ行って参るでございます。
(。・x・)ゞ おす!
とりゃとりゃって言ってるとお仕事のリズムがあがりそうで
すごくとりゃとりゃでありがとうぉおおおー。
Posted by pikori at 2006年10月28日 19:03
pikoriさま
お仕事のリズム、良かったかな(^^) ムリをしないでガンバってね。
Posted by みほ@小山だより at 2006年10月31日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇やっと◇
    コメント(14)