さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月07日

◇Macはサポート対象外◇

現在のチャンネル北国tvは、

◇Macはサポート対象外◇

だそうです。http://staff.sapolog.com/e324311.html

ですから、Mac を使う限り、

設定した表示記事数は7なのに、2~3個しか見えず、
なおかつ、メニューが下に押しやられていても、

◇Macはサポート対象外◇

入れ子の箱のようになって、過去記事がどんどん縮小されて読めなくなっていても

◇Macはサポート対象外◇

そしてメニューが全く出なくても

◇Macはサポート対象外◇

北国tvのトップページのレイアウトが崩れていても、
北国tvを利用したいなら我慢するのが、北国tvユーザー魂というものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
Posted by みほ@〇〇だより at 11:25│Comments(15)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
Operaで無問題になりました。
Posted by Yah at 2006年12月07日 11:50
★Yahさま
うふふ。わたしもFireFoxで無問題になりましたけどね(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月07日 12:34
全ての方に意図したデザインで見て貰いたいと思いながらも、全ての環境に適応させるのは至難の技なんですよ〜。

…北国tvのwebマスターさんに同情してしまいます。f(^^;
Posted by K村@neo at 2006年12月07日 13:05
★K村@neoさま
こんにちは。
K村さん、違うんですよ。

ここはclogのシステムを使っているので、
本来ならMacでもちゃんと見られるはずなんですが、
(同じシステムを使っている他のブログサービスは問題なく見られます)
運営側でテンプレートに中途半端に手を加えているために
レイアウトが崩れているんです。

自分で本来のものに直してしまえば大丈夫ですし、
見る側もOSやブラウザを変えればいいことなんでしょうが、
いずれも誰もが出来るわけではないでしょう。

まぁ、嫌ならここをやめればいいだけのことですね・・・。
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月07日 15:35
すいません、中途半端にコメントをしちゃって。

ブログの見た目はcssというヤツで整えるんですが、こやつが曲者で、ブラウザやヴァージョンによって意図した見え方にならないんです。
で、北国ブログも当然cssを使っていて、その為に苦労してるんだろうなぁ〜…って思いを馳せてしまった訳で。

もちろん、公共性の高いブログで、一定の環境で閲覧に差し支えのあるcssを導入してしまったことに同情の余地はないんですけどね!

それでは仕事に戻りますっ。失礼しました〜。
Posted by K村@neo at 2006年12月07日 15:40
★K村@neoさま
不愉快な思いをさせてしまってごめんなさいね。
楽しいエントリーを心がけますので、懲りずにまたおいでください。
(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月07日 16:03
全然不愉快じゃないですよ。
懲りずにまた来ます!
(ちゃんと仕事もしろというツッコミがちょっと怖い…)
Posted by K村@neo at 2006年12月07日 16:55
ひぇ~!ウワサには聞いてたけどMac使い及び旧バージョンIEだと
原形をとどめない激しい崩れ方なんだねぇ(苦笑)
おしん(←古っ!)のように耐えるみぽりんが健気だなぁ。
これに懲りて北国から居なくなったりしないでね~(^_^;)
Posted by Hide at 2006年12月07日 18:07
★K村@neoさま
うぷぷ。身体をこわさない程度に仕事してください(^^)

★Hideさま
旧北国tvにはお世話になったから、なかなか去りがたいものがあります。
ここが良くなるお手伝いが出来れば良いのですが、その力がなくて残念。
ところで昨日テンプレートの手直しがなされたようです。
北国デザインをそのまま使っている方は、選び直せば(Macから見ての)崩れが直るかもしれません。
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月08日 11:28
はぃ その「おしん」です(笑)
私ゃ新しいのは買えないですもん(泣)
もぅ ブラウザ4つとか使い回してます。
それでも飛んだ先でサイドバーがすっとーーーんと落ちてたりすると
「あーあ」って感じですねぇ
卑怯者なので自分のとこだけ手直しして、なおかつ会社のWINで確認してますですょ
それにしても・・・・
だんだん対応が大手に似てきて、ちっといやぁな気分です。
Posted by きょろ at 2006年12月08日 23:27
ひどい話だー.
前の時はこんなことなかったんでしょ.
Posted by Ritchie at 2006年12月09日 06:46
きょろサマ
4つ! それはすごい。
そうか、Winで確認してないなぁ。
iMacで変更加えて、よしよしと思って、PowerBookG4でここを見たら、
カレンダー全体がピンク一色になっていてあせりました。
何の知識もなしにいじっているから、他にもいろいろ変になっているかも。
しかたがない、古いVAIO立ち上げるか・・・。

Ritchieさま
もっと言って、もっと言って~!
北国tv内にMacユーザーコミュニティを立ち上げ、
助け合う(ワタシの場合は助けて貰うばかりですが)
って動きはないのかなぁ・・・と思っている今日この頃です。
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月09日 23:17
へえ?MACってそんなにいじめられてるの?ウインドーズでもずーっと下にスクロールしないと読めないのは同じだけど。”北国たましい”頑張れョ。^^;
Posted by kuronekokotoshan at 2006年12月10日 10:08
いつの間にレイアウトが左右逆になったのでしょう。
コメントもピンクで仕事の後のボヤッとした目にはツライものが。
そうそう、このコメント欄もブラインドになっていて、テキトーにクリックしたら出てきました。  Macに愛の手を  まっち
Posted by at 2006年12月10日 22:51
☆ことしゃんサマ
うははは。旧北国tvにとても世話になったので、ぶつぶつ言いながらもシブトク残っているわけですわ~(^^;

☆まっちサマ
あ~、ごめんなさい。レイアウトの左右逆もピンクの文字もワタシの仕業~。
文字はグレーが読みやすいよね。時間を見つけて調整します!
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月11日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇Macはサポート対象外◇
    コメント(15)