さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月29日

苦戦中

OS9の友人がここに来るとフリーズしてしまうので、
他の場所をお試し中。

ファイルが大きすぎて一度にインポートできないので、分割してぼちぼち。


もしよろしければ、 http://miho0515.blog106.fc2.com/ を見てみてください。どうかな?

ここと同じシステムのhttp://miho.saitamania.net/ 「彩の国さいたまブログ」も考えていたんだけれど、
先週末に信じられない出来事が・・・見送りだな・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
Posted by みほ@〇〇だより at 22:52│Comments(16)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
みほさん、こんばんは。
fc2.comの方はクリックとほとんど同時に全部表示されますね。北国以外の他の方のブログの表示とほとんどかわからない感じです。
過去の分もすぐ表示されました。
コメントを書着込もうと、コメントをクリックしたら、数秒またされたので、あれ?(fc2もコメントは遅いのかな、あ、初めての書き込みだからか)と思っていて、いざ開いてみて納得、あ、北国だった。
それにしても、過去の分も全部移行できるなら、私も行きたいです。簡単に出来るのでしょうか?
Posted by Kiyo at 2007年05月29日 23:25
☆Kiyoさま
案外簡単に出来た!と思ったら、コメントやトラックバックが変になってます〜(^^;

うまく行ったらやり方をUPしますね。

とはいえ、FC2が良いのかどうかはまだ分かりません。
Kiyoさんもいろいろな所を比べてみて、良いところがありましたら、教えてください。
Posted by みほ@小山だより at 2007年05月30日 17:43
近い将来北国から撤退という意味?
Posted by Ritchie at 2007年06月02日 04:50
☆Ritchieさま
今のch北国tv運営側は冷たくて厳しい北風のようです。
このままの状態が続くなら、およそに行くしかないかな。

ところで、お土産ヨロシク(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月02日 21:21
およそに いいこと見つけたら教えてね。

ぴこどんの個人ブログはお供したいかもなぁ~~♪

ヾ(〃^∇^)// うっきー
Posted by pikori at 2007年06月05日 18:06
☆pikoriさま
今ね〜、「So-netブログ」と「忍者ブログ」と「てぃーだ!(ここは北国tvと同じシステム)」にしぼられてきたとこです。

もう少し検討するね(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月06日 11:35
おー しぼられておるのか。めちゃ楽しみでございます!!てぃーだ って沖縄弁の「天」って意味?忍者にもなってみたいがばちょは、シュリケンとぎながら待ってっからなー!
Posted by ぴこ、どんがばちょ at 2007年06月07日 10:38
☆ぴこ、どんがばちょサマ
紹介料として、100万ガバスいただきますです(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月07日 13:29
So-netはIE以外のブラウザとの相性が悪いのと、重い。

てぃーだは重い。

忍者はURL書いても自動的にリンクは貼られない。手動操作が必要。メンテナンスが多い。

帯に短し…。
Posted by はなゆー(アンデスのマカパワー) at 2007年06月07日 14:57
☆はなゆーサマ
これまで試した他のところはインポート/エクスポートができなかったり、あまりいじれなかったり。

ブログは自分の場所だから、インテリアにこだわるみたいな感じで、好きな色を使って、気に入ったブログパーツを付けて、居心地良くしたい。

ところでSo-netブログにfaviconが差し込み方が見つかりません。
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月07日 22:10
200万ガバスでも良いでがばす!
Posted by pikori at 2007年06月10日 09:35
☆pikoriさま
So-netブログにfaviconも設置できました♪
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月10日 19:59
やはり、脱北すでがすか?
FC2は画像が複数載せられるし割合言いと思います。忍者はカウンターやアクセス解析は簡単につけられますが画像が複数あっぷできないみたい。今研究中。フランス語のアクサンが書き込めるのでフランス語関係だけとりあえず忍者にしました。

今までアップしたものを引っ越すとなると膨大すぎて。でも、できるでがすか??
Posted by kuronekokotoshan at 2007年06月11日 14:49
☆ことしゃんサマ
厳しい北風に負けました(T T)

いまSo-netブログを試しているんですけど、インポートがすごく楽なの。
ここにするかも。でもまだ分からないけど。←優柔不断。

複数ブログの管理が私にはとても出来ないことが、これまでの経験で分かっているので、なるべく一カ所にまとめるつもりです。
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月11日 19:11
So-netはアクサンが書けますか?私にとっては結構大事。忍者は複数画像できます?Live-doorなんかは?写真たくさんのっけられそう。

厳しい北風って?どこ吹く風??
Posted by kuronekokotoshan at 2007年06月11日 21:32
☆ことしゃんサマ
・アクサン、So-netのコメントに入れてみました。私のPCでは大丈夫そうですよ。
・忍者複数画像OKでした。

この記事のトラックバックからそれぞれご覧になってみて下さい。

・Live-doorは有料版のみインポート/エクスポートに対応しているようなので、今回は検討の対象外でした。
Posted by みほ@小山だより at 2007年06月11日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
苦戦中
    コメント(16)