さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月11日

◇かあさんが〜、よなべ〜をして〜◇

カーテ〜ンの裾上げ中〜。でもレースの方だけー。
厚手の方は無理・・・プロにお願いしちゃいました(^^;

出来上がるまではホームセンターで見つけた紙製の養生用カーテン使用。一枚350円なり。
なかなかイイ味出してます。これでもいいかも???

oyama20080411.gif



小山にいる間、自宅を貸していたら、ナゾが・・・

oyama20080411b.gif

栓がふたつ・・・??? なぜ???

そして、

美意識のカケラもないヘンなフックが・・・

oyama20080411c.gif

接着剤でがっちりと付けられてました(泣)
キッチンでタバコを吸っていたそうで、白い壁もほんのり薄茶色に。
あちこち拭き掃除してます。おー、なんか主婦っぽいじゃん (^^)v

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 17:00│Comments(9)【リビング】
この記事へのコメント

MIHOさん、おもしろおかしく言ってますが、
タバコは困るよね。天井のフックはひどい!!
でも温厚なMIHOさんのことだから、何か下げちゃう??
Posted by ののの at 2008年04月11日 18:46

☆のののサマ
フックは金具だけ外せましたが、プラスチック部分がどうしても取れません。
天井付けの照明でなんとかごまかせるかなって感じです。
常識もひとそれぞれなのだなぁと思いました。
他人に貸すと言うことはこういうことなのですねぇ・・・。
気にしないようにします。
Posted by みほ@小山だより at 2008年04月11日 23:14

ゴム栓については私もまったく意味がわかりません。
何のためなんでしょうねぇ・・?

天井のフックは思い当たるフシがあります。
たぶんその位置から推察するに、コードが長めのペンダント型
照明器具を吊っていたんじゃないかと思います。

接続金具に普通につけると照明器具が下がりすぎるので、コードの
一部を一旦そのフックで吊ってかさ上げしたんじゃないか と。

もし照明器具を吊ってたなら、そこそこの強度は必要でしょうねぇ。
Posted by manbow at 2008年04月12日 01:12

荷物をほどくまえに
こういうおしごとも・・・

ご自宅・・
そりゃたいへんだ~。
がんばってくださいー。
Posted by ぴこどん at 2008年04月12日 08:57

はは~、主婦ってますにゃぁ、他人の汚れは気になるもんなんですね。そっか、ご自分の家に戻ったのね。
Posted by kuroneko at 2008年04月13日 18:27

ここに書き込むのって初めてかしら?(それすらわからないくらいご無沙汰しております。)

紙製の養生用カーテン、お洒落。なんか好きかも。

その栓は気になる~。横の排水溝(?)をふさいでたとか?

タバコは許せない!!
Posted by 行雲流水 at 2008年04月13日 22:17

☆manbowさま
フックはそうでしょうね・・・もう少しスマートなやり方があるのになぁ・・・。
賃貸用の物件ならともかく、自宅を転勤中に一時貸していることを先方も知っているのに・・・と思う私が甘いのね。


☆ぴこどんサマ
アロマでがんばってまーす。ありがとー(^^)


☆ことしゃんサマ
おほほほ、主婦ってるアマチュア主婦ざます。タバコ、いやん。


☆行雲流水さま
お久しぶりです(^^)

紙のカーテン、なかなかいいっしょ?!

リアル壁紙を替えるのはお金がかかるから、管理サイトの壁紙でも取り替えて、気分を変えようかな(^^;
Posted by みほ@小山だより at 2008年04月14日 14:18

栓の写真見て何一つ疑問を感じなかった自分が恥ずかしい(^_^;)
Posted by Hide at 2008年04月14日 19:54

☆Hideさま
うはは、分かりにくい写真でしたね。スマヌ。
Posted by みほ@小山だより at 2008年04月15日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇かあさんが〜、よなべ〜をして〜◇
    コメント(9)