さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月17日

◇北国tv、11/25~27 投稿制限及びサイト一時停止◇

http://staff.sapolog.com/e740079.htmlのコピペです。

2008年11月17日
【重要】11/25~27 投稿制限及びサイト一時停止について
チャンネル北国tvをご利用の皆さん、こんにちは。

チャンネル北国tvのトラフィック増に伴い、
時間帯によってサイトが表示されにくい、投稿が反映されにくいなど、
ご利用の皆様にはご不便をおかけしておりますが、
このたび、トラフィック増への対応を行なうため、
下記の日時にて、投稿制限およびサイトの一時停止を伴う
メンテナンスを実施させて頂くことになりました。

■2008年11月25日(火)18:00~11月27日(木)00:00
記事の投稿やコメントの書き込みができなくなります。
※閲覧はできますが、記事投稿・コメント書き込みができなくなります。

■2008年11月27日(木)00:00~11月27日(木)20:00
サイトの閲覧ができなくなります。
※上記に引き続き記事投稿・コメント書き込みができません。

全体で50時間に及ぶ長時間のメンテナンスとなり、
ご利用の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、
快適なサービスを提供させて頂くため、
何卒ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

Posted by staff_01 at 18:16



<参考>
http://staff.ti-da.net/e2197790.htmlのコピペです。(はなゆーさんに教えて貰いました)

2008年11月15日
【てぃーだブログ】緊急長時間メンテナンスのお知らせ

こんにちは、てぃーだブログ事務局です。
てぃーだブログの緊急メンテナンスのお知らせでございます。
急のメンテナンス作業になる事を先にお詫び申し上げます。

てぃーだブログはお陰様で会員様も3万人を突破し、PV数も増加しておりますが、それに伴い、データを転送する為の回線費用も増大してきており、このままいくとてぃーだ自体の運営を圧迫する恐れが出てきました。

その為、今回、大変急ではありますが、現在サーバーを置いてある場所よりも回線コストが安価な場所へと一部サーバーをやむなく、移動させていただく事に致しました。
突然の決定になり、メンテナンス迄の日にちがあまり無い中でのお知らせになり誠に申し訳なく思っております。

今回は大掛りなサーバーの移設作業になる為、全体の時間にして50時間の長時間の作業を予定しており、日時は11/25(火)18:00~11/27(木) 20:00迄となっております。

そのうちの11/26(水) 24:00迄の30時間は「閲覧のみ可能」の状態にいたしますが、ブログの投稿及び、コメント書込みは出来くなり11/27(木) 00:00~11/27(木) 20:00の間はてぃーだのブログサービス全体が停止になります。

メンテナンス内容
----------------------------------------------------------
■作業内容
サーバー移設、メンテナンス作業

※11/25(火) 18:00~11/26 24:00迄は、ブログの閲覧は可能ですが、記事の投稿、
 コメント等はできなくなります。

※11/27(木) 00:00~11/27(木) 20:00迄は、閲覧及びブログの投稿等、全てのサービ
 スを停止させていただきます。

■メンテナンス予定日時
□開始時刻   : 2008年11月25日(火) 18:00
※11月26日 24:00迄は閲覧のみ可(投稿、コメント等は出来ません)
□終了時刻   : 2008年11月27日(木) 20:00

□作業所要時間 :約 50時間

■その他
開始時間及び、終了時間は作業の進捗により前後する可能性がございます
----------------------------------------------------------

てぃーだブログ正常運営の為の作業でございますので、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

今後ともてぃーだブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by てぃーだスタッフ at 09:00



てぃーだブログのエントリーにはユーザーからの激励のコメント多数・・・ムカシのch北国tvみたいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事画像
◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇
◇お盆にちなんで◇
◇欲し〜な〜、これ。◇
◇アナザゲイム◇
◇ゴム印&ハンコ◇
◇架空◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】)の記事
 ◇やっぱり歌が好き◇ (2011-09-07 18:08)
 ◇福島原発と放射能◇ (2011-03-21 15:49)
 ◇はなゆーサマへ◇ (2010-11-19 19:34)
 ◇ガラス細工の幽霊(茶髪):カラー版◇ (2010-08-21 15:51)
 ◇お盆にちなんで◇ (2010-08-13 10:30)
 ◇欲し〜な〜、これ。◇ (2010-06-25 23:32)
Posted by みほ@〇〇だより at 18:32│Comments(17)【ミスレイニアス】
この記事へのコメント
地域ブログでスタッフとユーザーの一体感があるところは沖縄のほか鹿児島ブログ。京都ブログもまあまあ。あとは知らない。


>てぃーだブログのエントリーにはユーザーからの激励のコメント多数

日頃ユーザーを大事にしているブログサービスとそうでないところの差が歴然と…。
Posted by はなゆー(アンデスのマカパワー) at 2008年11月17日 18:52
鹿児島地域ブログのスタッフの努力がわかる

         ↓

ttp://www.chesuto.jp/_t23
Posted by はなゆー(仏滅メルヘン) at 2008年11月17日 19:10
てぃーだの激励コメントちょっと覗いてみたら
「あの頃」の北国を思い出してちょっと泣きそうになったカモ~(^_^;)
て言うか、こういう重要な告知のときはいつも
「さっさとメルマガよこせよ~!(怒)」
ってムカムカした気分に(^^ゞ
Posted by Hide at 2008年11月17日 19:51
トラフィック増に伴いって・・・

エロ系と重複してる芸能ニュース系を整理すればいいだけ
なんじゃないの、ここは?

トップページなんか、もう見る気がしないから、このエントリーは
助かりました。 50時間ですかぁ。

いい意味で、すっきりさせて欲しいっすねぇ。
Posted by manbow at 2008年11月17日 21:24
☆はなゆーサマ
鹿児島・・・がんばれ!


☆Hideさま
メルマガ(http://magazine.kitaguni.tv/ 読者数 10970人)あるのに、なぜ読者数 7人のところにUPする???


☆manbowさま
トップページといえば、あの「洞爺湖サミットに期待すること」アンケートいつまで出しとくのかしら???
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月18日 08:16
北国tvみんなの掲示板 「北国お助け隊」
ttp://helpdesk.kitaguni.tv/e739560.html


2008年11月17日

サイドバーにあるキーワード検索についての質問です。

google検索窓が設置されていますが
これを移動、または削除する方法を教えてください。

サイドバー設定のところで移動させることもできず
削除することもできず、困っています。

どこをいじればいいのでしょうか?



Comments(0) TrackBack(0)
(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)
(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)
(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)(回答なし)
Posted by はなゆー(ぴこどんのブログを荒らすぞ) at 2008年11月23日 07:15
☆はなゆーサマ
「北国お助け隊」、迷惑コメントもたっぷりですね。やれやれ。
この質問をしたMaaさんって誰かな? 見つけられない・・・。
        みほ@小山だより(ぴこどんのブログを護る会会長)
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月23日 09:27
北国管理人「くまお」さんのブログも9月10日を最後に更新が止まっているので
ttp://staffkuma.kitaguni.tv/e658256.html
これは余談を許さない状況かと。
Posted by はなゆー(北国スラム) at 2008年11月24日 20:08
☆はなゆーサマ
様子見です。
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月25日 11:43
>エロ系と重複してる芸能ニュース系を整理すればいいだけ
なんじゃないの、ここは?トップページなんか、もう見る気がしないから、このエントリーは助かりました。 50時間ですかぁ。いい意味で、すっきりさせて欲しいっすねぇ。



予想されたことではあるが、やっぱりすっきりしなかったよー。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!
Posted by はなゆー(アンデスのマカパワー) at 2008年11月27日 20:18
☆はなゆーサマ
もう期待してませんから・・・。
ここがなくならなきゃいいです。
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月27日 22:08
ぴこどんのぶろぐを荒らすぞ・・・?

(〃0〃)うごー
だから
わ わたしが全て悪いでございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもいつだったか・・・メールしたら・・・
お返事が来たことがあって
親切に教えてくれた人がいました・・・

あれは誰だったのだ・・・(ーΩー )ウゥーン
Posted by ぴこどん at 2008年11月28日 04:55
ギャグなのだ。

┌|*゚o゚|┘
Posted by はなゆー(ぴこどんのブログを荒らす会) at 2008年11月28日 05:14
(^m^ )クスクス
Posted by みほ@小山だより at 2008年11月28日 08:48
ぴこどんこそ ギャングだったのだ。m(__)m

(_ _)ヾ(‘ロ’)ペチペチ 。
Posted by piko_ri at 2008年11月29日 00:21
北国、さらに広告スペースが増えそうな気配

          ↓

ttp://staff.ti-da.net/e2222256.html

広告配信に関しまして重要なお知らせです。

てぃーだブログでは、overture社の広告配信システムを利用し、ブログ内へ広告の表示を行っております。

こちらの広告表示に関しまして、現在は広告表示設定のON/OFFの選択が可能となっております。

この度、この広告配信システムの変更を行い、下記のブログを対象に広告表示設定のON/OFF機能をなくし、広告を固定配信させていただきます。

こちらは1月の中旬ごろに実装される予定となっております。

■対象となるブログ■

・新規開設ブログ
・最終更新日から3ヵ月経過したブログ
(※有料ブログに関しましては、条件にあてはまった場合でも広告表示設定のON/OFFの選択が可能となります。)

■固定配信の対象となる広告設置箇所■

1.ブログ記事の追記下
2.ブログTOPページなどの一覧で複数記事が表示されるページの、1記事目と2記事目の間


3ヶ月以上ブログの更新がなく、固定配信の開始されているブログは、更新が再開された場合にも広告表示設定のON/OFFの選択はできず、広告は固定配信されたままとなります。
Posted by はなゆー(仏滅メルヘン) at 2008年12月19日 22:44
☆はなゆーサマ
so-netブログがそうですね。他のサービスもそうかも?

それよりも「現在は広告表示設定のON/OFFの選択が可能」の「現在は」が気になります〜(^^;
Posted by みほ@小山だより at 2008年12月20日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇北国tv、11/25~27 投稿制限及びサイト一時停止◇
    コメント(17)