さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月11日

はからずも10kmの散歩

今日は高崎線で三つ先の駅まで「英国王のスピーチ」を見に行っていました。
映画が終わったところで揺れが来ました。なんというタイミング。
はじめて体験する大きな揺れでした。

ワンセグで地震の様子を見(聞き)ながら徒歩で帰宅。
家に着いて歩数計を見たら22,000歩でした。
線路の反対側は停電していて道も家も真っ暗です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【リビング】)の記事画像
◇あけましておめでとうございます(^^)◇
◇シロノワール at テイラップ◇
◇フラクタル◇
◇物欲日記◇
◇月曜日は◇
◇銀ちゃんスケールが15cmに◇
同じカテゴリー(【リビング】)の記事
 ◇あけましておめでとうございます(^^)◇ (2013-01-01 21:26)
 ◇シロノワール at テイラップ◇ (2011-06-21 14:29)
 ◇原発事故対応◇ (2011-04-01 00:01)
 ◇週間計画停電(予定)〜3/21◇ (2011-03-16 14:59)
 埼玉県輪番停電リスト2011.03.14 (2011-03-14 08:21)
 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (2011-03-13 23:07)
Posted by みほ@〇〇だより at 20:49│Comments(10)【リビング】
この記事へのコメント
みほさんもご無事でしたか。
仕事中はすこし揺れたんですが、帰ってテレビ見てびっくりです。
ぴこさん大丈夫かな、津波の被害も酷いけど山形の方の揺れも
結構被害あるみたいだし。
Posted by manbow at 2011年03月11日 21:30
☆manbowさま
ひどい被害ですね。
ぴこどんの様子はブログupを待つしか無いかしらね。
何も無いことを祈ります。

帰り道では公衆電話が大人気でした。
Posted by みほ@小山だより at 2011年03月11日 21:48
映画観に行ったのに、帰れなくて徒歩とは…(>_<)

22000歩~!!×一歩約40㎝=8.8㎞


所要時間はおよそ2時間かなぁ。


みほさん、ご無事で良かったわ~ん(*^o^*)


こちらは地震発生時、すぐ停電になりましたよ。
Posted by ののの at 2011年03月12日 02:31
☆のののサマ
もう復旧しましたか? 気をつけてね。

こういう時は神頼み!と、大宮の氷川神社(通り道)に寄ったり、夕食に寄ったりしながら帰りました。
中山道の歩道を多くの人たちが黙々と歩いていました。

今日はもうお店も普通に営業しています。
Posted by みほ@小山だより at 2011年03月12日 18:13
我が社も駅の東側でして、停電により開店休業状態となりました。
西側も駅の近くの地域は大丈夫なようでしたが、わが家は夜中ちかくまで停電しておりました。
久しぶりにラジオが活躍しました。
Posted by まっち at 2011年03月13日 01:53
☆まっちサマ
明日からの停電で生活がすいぶんと変わりそうですね。
全て様子見だ。どうなるのかな・・・。
たぶん私が上尾市で一番身軽なので、何かできることがあったら遠慮無く言ってください。(今のところはまっち限定)
Posted by みほ@小山だより at 2011年03月13日 23:47
それは心強い!
あてにしてるよー。
Posted by まっち at 2011年03月14日 00:25
まかしときー(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2011年03月14日 08:25
ご心配かけてすみません。
わたしは無事です。
m(__)m
みほさんもあの時長距離歩いてて
大変だったのね。
被害の甚大なことがわかるにつれて
・・・いや~ 津波って怖いです。
Posted by ぴこどん at 2011年03月18日 15:35
☆ぴこどんサマ
ご無事でなによりです!
ブログどころじゃないよねー。
宮城のお友達、いかがですか?
ぴこどんのことだから人のために走り回っているのでしょうが、
体にだけは気をつけてくださいな。

ところで私からのメール、また届かないみたいなの。
落ち着いてからで結構ですので、メールくださいね。
Posted by みほ@小山だより at 2011年03月18日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はからずも10kmの散歩
    コメント(10)