さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月01日

◇花粉症に朗報!◇

「おやまぁ薬局」(2006.04.01)

oyama20060401.jpg

マスクの決定版がついに出た!

【四次元マスク男性用/女性用】(1枚入り)各16,000円(税込み、送料別)
 新型立体構造はもちろんのこと、マスクと口の間に新開発の次元移動シートを挟むことで、外からの花粉をシャットアウト。また、口臭も外に漏れません。

【特徴】
●空気中の微粒子を100%カット。
●有毒ガス・有害粉塵に対しても効果バツグン。
●汚れもニオイも付きませんので、半永久的に使えます。

【使用方法】
1.マスク上部のノーズフィッターを鼻の形に合わせて曲げてください。
※メガネがくもりにくくなります。
2.プリーツの折り目を縦に伸ばしてマスクを広げます。

【使用上の注意】
 万一、呼吸困難の症状があらわれた場合は使用を中止してください。

【製造販売】
 おやまぁ薬局

oyama20060401b.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】/エイプリルフール)の記事画像
◇北国tv住民は至急エイプリルフールネタを投稿されたし!◇
◇Tielap取り扱い開始しました◇
◇モグりんのおかまめぐり◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】/エイプリルフール)の記事
 ◇北国tv住民は至急エイプリルフールネタを投稿されたし!◇ (2011-04-01 15:52)
 ◇Tielap取り扱い開始しました◇ (2009-04-01 12:01)
 ◇引っ越しました◇ (2008-04-01 06:00)
 ◇モグりんのおかまめぐり◇ (2007-04-01 00:01)
 ◇少山市(すくなやまし)探訪◇ (2005-04-01 12:36)
 ◇チャンネル北国tv、改名◇ (2005-04-01 09:05)
この記事へのコメント
これはいい!
Posted by Yah at 2006年04月01日 08:59
がぶんじょうでごばっていばず・・・(笑)
Posted by 佐藤@ch北国tv at 2006年04月01日 11:46
帰路に
取り扱い説明書 熟読したら
次元移動シート別売希望なんですが…〔笑)
Posted by 神奈タカ at 2006年04月01日 19:31
こりゃウチのダンナが欲しがりますわw
是非「新開発の次元移動シート」を見てみたいです〜w
Posted by ゲスト at 2006年04月01日 20:02
Yahさま
付けた本人がどっか行っちゃいそうです。自主回収。

佐藤さま
今年は薬を飲まないで、マスク、帽子で乗りきろうとしています。そうとう怪しい姿です。

神奈タカさま
うぷぷ。少山支店で取り扱おうかな。

ペコさま
ドラえもんのポケットの裏地にも使われているはず・・・うそ。
Posted by みほ at 2006年04月02日 00:16
すごい値段。
でも、半永久的って事を考えたら安いのかな?むう?
Posted by 行雲流水 at 2006年04月02日 01:36
酸素も通さないとか...

小山駅通過しました.帰りはすぐに寝てしまい,気が付いたら大宮...
行きはちゃんと見ましたよっ.
Posted by Ritchie at 2006年04月02日 06:02
行雲流水さま
ナイスエイプリールフールネタ。Cool!

Ritchieさま
着用者がぞくぞく行方不明とか・・・

大都会小山市の印象はいかがでしたか(^^)
Posted by みほ at 2006年04月02日 10:44
ぁぁぁ通常営業に戻ってるー

そうそう眼鏡がくもるんですよね、マスクって。
そのあたりも四次元で解決できたらいいのにねー

ええと洗濯は可能でしょうか?
Posted by kaco at 2006年04月02日 14:27
4月1日限定営業でした。薬剤師がいないから非合法だったし(^^;
マスクは洗濯不要となっておりました。
Posted by みほ at 2006年04月02日 23:01
メガネはくもるし、息苦しいくてハァハァしてしまうので、
花粉症にならないことを願うのみです。
Posted by pikori at 2006年04月03日 12:04
 どこかの空間に花粉だけが蔓延しちゃったりするのか?で、そこの人がこのマスクをかけると、またこっちに花粉が飛んできたりするのか(^^;)とか、かなり真剣に考えてしまいました。

どちらにしても、花粉だけ四次元に送るフィルタがこの値段ならお買い得だよね(^^)。<間違った音程の声だけよそにやっちゃうヴァージョンが欲しいよぉ(^O^;)
Posted by utsu at 2006年04月05日 07:22
pikoriさま
花粉症になるとタイヘンですよ。花粉を吸わないようにするか、薬を飲まないと、ティッシュボックスを抱えて歩き回ることになります・・・。

utsuさま
星新一氏の「おーい出てこい」みたいなものかな。utsuさんを考えさせることが出来たとは、このエントリー成功(^^)
いいですね:間違った音程の声だけよそにやるヴァージョン。
Posted by みほ at 2006年04月06日 21:17
はなみずがでだしました。
いよいよ発症か?ドキドキ。
Posted by Nezu at 2006年04月07日 01:38
で、ようやく、気が付きました。おそい!
つい先日、会社でマスクが一人一人に支給されました。尼崎のほうで問題になっている、例のほら肺気腫になるとかいう、あれ、アー出てこない、脳が萎縮しているなあ、それ用のものです。
空気漏れしていないか調べるキャップが付いていて、それで空気取り入れ口を押さえて息をしてみて、マスクの周りから空気が漏れていないかチェックします。
呼吸が苦しくなったら、異次元に飛べるかもしれません・・・
Posted by Kiyo at 2006年04月09日 08:21
Nezuさま
ウェルカム トゥー 花粉症ワールド♪
要は吸わなきゃいいんです・・・って、これが難しいかも。マスクでかなり防げます。髪に付着した花粉で帰宅後からやられないように、外出時の帽子着用(または、帰宅後即シャンプー)もお忘れなく。そして上着は玄関で脱いで、室内に持ち込まない。洗濯物、布団を屋外に干さない。etc.etc.
お大事に〜。

Kiyoさま
検索したらSPM(Suspended Particulate Matter)と言うのを見つけましたが、これのことですかしら。怖すぎます。空気も安心して吸えない世界・・・。
Posted by みほ at 2006年04月10日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇花粉症に朗報!◇
    コメント(16)