さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月01日

◇モグりんのおかまめぐり◇

「おかまだより」(2007.04.01)

◇モグりんのおかまめぐり◇
あーらはじめまして。アタシが「おかまだより」のレポーター、モグりんよ。
それじゃ、さっそくアタシと一緒におかまを訪ねてみましょうねっicon06

やっぱり最初は「北国」のおかまからいくわよ〜ん。


北国と言えば、「雌阿寒岳」(北海道)よね〜。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 あちちち。いやーん、このおかまったら、活動してる〜。
 おかまへとホリ進む途中でマグマにニ・ア・ミ・ス。あぶないアブナイ。


さあ、本土に渡って「蔵王」(宮城県)のおかまよ。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 できればおかまにつかるよりも温泉につかりたいわぁ・・・混浴だってOKよ〜。


次は日本一の山、「富士山」(静岡県、山梨県)。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 どちらかといえば「お鉢」と呼ばれているんですって〜。
 ・・・ちょっと〜、酸素薄いんじゃない? お肌に悪いかも〜。


どんどん南下しちゃいましょっ。次は「阿蘇山」(熊本県)よっ。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 噴火の兆候はないようね〜。
 九州って南国でしょ? でもココは夏にも雪が降ったりするんですって〜。
 南国に降る雪・・・なんかロマンチック〜。


そうそう、九州で忘れちゃいけないのが「桜島」(鹿児島県)。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 比較的静穏とはいえ、噴火活動が続いているんですって・・・
 ココに暮らしたらサンドリヨンになっちゃうかも〜。
 おとぎばなしはロマンチックに終わるから好きだけど〜。うふっ♪


さあ、最後はアタシの地元、関東よ〜。「三宅島」(東京都)に行っちゃうわ〜。
◇モグりんのおかまめぐり◇
 あらあら多量のガスが・・・ガスマスク用意して正解だったわ〜。
 みなさま、どうぞお気を付けてくださいませね。


おかまめぐり。いかがでしたか〜。
危ないので、よゐこはマネしないでね〜。

レポーターはモグりんでした。
それでは、また来年。ばいばーいicon06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ミスレイニアス】/エイプリルフール)の記事画像
◇北国tv住民は至急エイプリルフールネタを投稿されたし!◇
◇Tielap取り扱い開始しました◇
同じカテゴリー(【ミスレイニアス】/エイプリルフール)の記事
 ◇北国tv住民は至急エイプリルフールネタを投稿されたし!◇ (2011-04-01 15:52)
 ◇Tielap取り扱い開始しました◇ (2009-04-01 12:01)
 ◇引っ越しました◇ (2008-04-01 06:00)
 ◇花粉症に朗報!◇ (2006-04-01 00:30)
 ◇少山市(すくなやまし)探訪◇ (2005-04-01 12:36)
 ◇チャンネル北国tv、改名◇ (2005-04-01 09:05)
この記事へのコメント
( ゜_゜;)ビックリ!
間違えてしまったとおもいました(^^;; ヒヤアセ
Posted by mai at 2007年04月01日 00:22
今日は年に一度のおばか祭りですから〜(^^)←いつもおばかじゃん
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 12:23
(: Д ) ゜ ゜  <えええええっ?!
(> 。<)o <どうしちゃったのよ、みほさん!
って…僕もビックリしましたw
そーなんですね、今日はそーいう日。
アソビ心を忘れかけていた自分に気付きました。
それにしてもオモシロ~。
Posted by かや at 2007年04月01日 14:40
実態を 更に公開して良いんですか?
最近実態の分かる事ばかりで心配です。

みほさん=モグりん=☆おかま☆だった事は
 知っていましたので驚きませんがね(笑)
Posted by しがつばか at 2007年04月01日 17:07
☆かやサマ
かやさんって女子ですよね? だってアバターが・・・。

☆しがつばかサマ
ぶふふふ。サマ付けにするとヘン〜。
みほ=オヤジ?
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 19:50
うははー今年はそうきたのですかー
Posted by Yah at 2007年04月01日 19:53
☆Yahさん
つーか、元に戻ったのかも?
初めてのエイプリルフールは「オヤジだより」だった(^^;
あの頃は楽しかったなぁ。佐藤さんもコメントくれたり。しみじみ。
今年は張り切って造りこんでスベッタ。ハズカシ。
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 20:25
「えっ?」ってなりましたよ。
おやま→おかまになっててビックリです。
4/1、楽しませていただきました!
Posted by masayan at 2007年04月01日 21:11
☆masayanさま
この日を楽しみたくてなんとか一年間blogを続けているのかもしれません(^^;

masayanさんの奥さま、素敵です。1番の味方ですね。私も見習います。
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 23:40
みほさん、こんばんは☆
うちのアバターは自分じゃなくて、デスノートというマンガの女の子ミサミサをイメージしてるだけなんです。
着せ替えして遊んでます(笑)←少女趣味?
Posted by かや at 2007年04月01日 23:48
☆かやサマ
ほよ〜。そうだったのか〜。
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 23:55
ヘンチクリンな名前のブログがランキングに入ってるなぁ・・
と思ったら、ここですた!(笑)

コメントは遅れましたが、朝出掛けに見て、笑いましたー
やるな。
Posted by manbow at 2007年04月02日 01:28
☆manbowさま
知っている人のエイプリルフールネタ、数件しか見つけられませんでした。
ブログってエイプリルフールに最適だと思うんだけど、
みんなあんまり興味ないのかな〜。
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月02日 10:34
昨夜は見損ねてしまいました~!
うぇ~ん年に一度なのに~
そっか、ランキングの名前も変わるんですね、見たかったな~
Posted by ペコ at 2007年04月02日 11:49
さすがですね。 この年になると遊び心を忘れてしまいます。 楽しませていただきました!!
Posted by junko at 2007年04月02日 11:52
今年も楽しみました。
よっ、さすが笑いの天才♪
Posted by スズ at 2007年04月02日 16:23
☆ペコさま
うぷぷぷ。このエントリー以外はブログタイトルとプロフィールを変えただけでした(^^)

☆junkoさま
「この年」・・・これこれ私より若いハズでしょ、早生まれちゃん。

☆スズさま
ありがとうです。
本当は誰にでも楽しんでもらえるネタを思いつければと思うんですが、なかなか・・・。で、ついブログタイトルで遊ぶことに(^^;
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月02日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇モグりんのおかまめぐり◇
    コメント(17)