さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年07月30日

◇この夏、我が家で一番元気なのは◇

oyama20040730.jpg

サツマイモのツルがドンドンドンドン伸びています。
「21エモン」(藤子・F・不二雄)のゴンスケになった気持ち。

夫が愛情と栄養剤をザブザブと注いでいます。
居間が占領される日も近い!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(【ネイチャー】)の記事画像
◇立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花◇
◇大宮公園へ花見に◇
◇ことしゃん、もこさん、Laylaさんとデート♪◇
◇花と緑と美味しいパンの鎌倉◇
◇アフリカオオコノハズクが細ーくなったところが見られた!◇
◇虫採り網の季節が来ました◇
同じカテゴリー(【ネイチャー】)の記事
 ◇立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花◇ (2009-07-27 20:39)
 ◇昼間なのに、みるみるうちにあたりが暗くなったよ◇ (2009-07-15 16:20)
 ◇大宮公園へ花見に◇ (2009-04-06 12:44)
 ◇ことしゃん、もこさん、Laylaさんとデート♪◇ (2009-04-06 12:30)
 ◇クリスマスローズ咲く◇ (2008-03-16 11:45)
 ◇アフリカオオコノハズクLOVE◇ (2008-02-22 21:30)
Posted by みほ@〇〇だより at 09:28│Comments(6)【ネイチャー】
この記事へのコメント
に抱きつく日も近いかも。
Posted by Ritchie at 2004年07月30日 10:53
今後どうなるんでしょう・・・ちょっと心配。おひたしとかにして食べられないかしら?
Posted by みほ at 2004年07月30日 17:58
ジャガイモでやったときは、こんなに伸びなかったなあ。もっともつるではなくて、まっすぐ茎が伸びたのだけど。
栄養剤は何をやっているのですか?
Posted by Kiyo at 2004年07月30日 19:17
のびのびと伸びています。
栄養剤は、「タフに育つアルギン酸オリゴ糖配合そのまま使えるカダンシャワー駅全植物用活力剤」(長いっ!)。フマキラー製です。水やり代わりにそのまま使います。お芋は水栽培なので薄めてやりました。
Posted by みほ at 2004年07月31日 11:48
それじゃあ私が結婚式でもらった花を花瓶に挿して、ポカリスエットを加えたら、1週間以上持ったのは、案外間違っていなかったのかな?なんか似たような名前の成分が入っていそうです。
Posted by Kiyo at 2004年08月01日 08:40
まぁ、私がしおれたときに時に飲むポカリは、花にも良いのですね!
Posted by みほ at 2004年08月01日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇この夏、我が家で一番元気なのは◇
    コメント(6)